沖縄に行ってきました。part4

最終日は朝から雨です。
ホテルから那覇市内までドライブ。途中、嘉手納基地を通りました。基地の外周を道路が回っていて、途中に展望台を備える道の駅がありました。当然、寄って行きます。

{0475B3E8-D7F2-476C-AD97-98FA03724CA6:01}

ちょうど、F22が訓練中でした。雨が激しかったので、写りがイマイチです。

{AB07EFF2-E8B8-451D-8481-EA84AA610AD0:01}

飛んでいるところを撮るのも難しですね。

嘉手納基地を後にして、いよいよ那覇市内です。
外せないのは市場だと思って、行って見ました。

{D7BD9C51-5A37-4092-8DC8-2CF8B89400CC:01}

さすが、賑わってます。

{D5140533-32A0-473B-8041-6593EE2A0D13:01}

南国の魚は色鮮やかですね。

{3F99DD92-FA58-4915-AAD1-4A29475B8E4E:01}

あまりにも衝撃的なお姿…

市場で食事をしてから、レンタカーを返す迄の残り時間、首里城へ行きました。

{E9D0D85F-E308-4D81-B8D4-74297DA10E7A:01}

あまりにも有名な守礼門

{66D2182F-2CC6-4EDE-8B1B-59F911E686A6:01}

風をさえぎる物が何もない中、傘が壊れそうなのを気にしつつ、進みます。

{68B1CC87-B728-4471-B21B-E8E1A5287386:01}

ちょうど、無料のガイドツアーが始まる時間だったので、くっ付いて行きました。
とても良かったです。こういう所は、やはり説明を聴きながら回らないと、来た価値が半減しますね。

旅も終盤、那覇空港に戻って来ました。

{FD45FDCC-D2FF-4CBF-ABF1-4BB564DCA0D9:01}

飛行機に乗る前に、ネットで有名な「空港食堂」へ

{9A59DCCA-E2F4-4753-9372-9C29876B7364:01}

ここは、空港の職員がご飯を食べに来るところだそうで、値段と味がとてもリーズナブルでした。写真は、「ちゃんぽん」です。ここでは、麺ではなく、ご飯なんですね。ご馳走様でした。

それでは、私の沖縄に行ってきた話も終わります。長いことお付き合い頂いてありがとうございました(笑)